【職種】
建具工事
【負傷部位】
熱中症、顔面、頭部、首
【労災発生状況】
令和4年7月27日、個人住宅シャッター取付工事の現場に午前8時00分頃に到着して作業を開始した。体感気温は約36℃で長袖長ズボンの作業着を着用しての作業だった。お昼の午後0時30分頃、途中で気分が悪くなったので脚立から降りてしゃがみこんで一旦休み、水分補給をするために立ちあがったところ、熱中症で意識をなくして建物の鉄柱に顔面、頭部をぶつけてしまい、その時の衝撃で顔面、頭部、首を負傷した。その後は救急車で搬送された。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから3659日目に福岡県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム