【職種】
土木工事、重機オペレーター
【負傷部位】
熱中症
【労災発生状況】
令和4年7月29日個人住宅解体工事の現場にて、午前8時15分頃に現場に到着して準備を行い、午前8時30分頃に作業を開始した。体感温度は約38℃程度で、ほぼ無風で直射日光も直撃している厳しい環境での作業だった。こまめに水分や塩分(水などを5~6?や塩タブレットや梅干しなど)を補給をしながら作業を続けていたが、お昼ごろから徐々にぐったりとして体が動かなくなり、午後3時00分頃には全身に痙攣が発生し、別の職人に救急車を呼んでもらって搬送された。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから192日目に新潟県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム