【職種】
建築工事、大工工事、屋根工事、外壁工事
【負傷部位】
左手
【労災発生状況】
令和3年4月20日のお昼の12時頃、外壁貼り替え工事の現場内にて、作業が一段落したので使用していた電動丸鋸を収納するため、付着していた塵、埃などを払おうと電動丸鋸に電源を入れて左手で支えながら少し丸鋸を振っていたところ、お昼の12時に設定していたタイマーが鳴り出したので、無意識によそ見をした際に誤って左手(ウレタン製の薄手のグローブを着用していた)を回転中の刃に接触させてしまい、左手を負傷した。その後は出血がひどく、救急車で搬送された。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから739日目に埼玉県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム