【職種】
内装仕上工事
【負傷部位】
右手親指
【労災発生状況】
令和3年4月21日午前11時頃、倉庫棚取付工事にて、棚の部材(軽鉄)を取り付けるために左手で軽鉄を固定し、左手に持ったインパクトドライバー(重さ約3kg)でビスを射出した際に、支えていた軽鉄を突き破って裏にあった右手親指(軍手を着用していた)にビス(全体の長さ約25mm、太さ約3mm)が刺さり負傷した。その後は痛みをこらえて最後まで仕事を行い様子を見ていたが、翌朝膿んでいた為病院にて受診した。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから295日目に福岡県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム