【職種】
ガス配管工事
【負傷部位】
悪性中皮腫
【労災発生状況】
昭和56年より約42年間一人親方としてガス配管工事を請け、古い配管の交換工事のために古い建物の一部を壊し、ガス管を取り替える作業を行っていた。古い建物のため、アスベストを含有している建物もあり、アスベストの曝露があった。令和4年4月27日に発熱があったためクリニックを受診し、解熱剤を処方され服用するもよくならないため4月30日に再診、レントゲン撮影をしたところ、救急で病院を受診するよう指示を受け、当日中に受診、手術を行い5月24日にアスベスト曝露による悪性中皮腫と診断を受けた。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから1962日目に東京都で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム