【職種】
ガラス工事
【負傷部位】
左手
【労災発生状況】
令和3年7月30日午前9時00分頃、戸建て新築工事の現場にて、ガラス工事の荷下ろしを続けていたところ、トラックの荷台(地面からの高さ約120cm)に置いてあったガラス(縦約180cm、横約90cm、厚さ約2.4cm)を両手で持ち上げようとした際、持ち上げようとしたガラスの上に別のガラスが乗っていることに気が付かずに両手を勢いよく差し出してしまい、左手の甲(ゴム手袋を着用していた)にガラス板が接触して左手を負傷した。その後は仕事を切り上げて当日病院にて受診した。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから85日目に大阪府で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム