【職種】
空調設備工事、住宅設備工事
【負傷部位】
熱中症
【労災発生状況】
令和3年8月7日午前9時頃より工場改修工事にて、高所の足場上で切断した配管をレッカーに玉掛けして下架する作業を行っていた。随時水分を補給しながら作業を続けていたが午後2時頃から息切れがひどくなり手足がつりはじめたので休憩していたが4時30分頃痙攣し立てなくなったので救急車で病院で受診したところ熱中症と診断された。被災当日の服装は、作業着は空調服、作業用の長ズボン、安全靴、ヘルメット、マスクを着用していた。作業現場は野外の高所の狭い足場の上だったので体感温度は36度位だった。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから46日目に広島県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム