【職種】
レンガ・タイル・ブロック工事
【負傷部位】
左手
【労災発生状況】
令和4年1月20日午前11時30分頃、集合住宅新築工事の現場にて、設置する換気口の口をふさいでいる発泡スチロールを撤去しようと、右手にカッターナイフを持って、左手で発泡スチロールを抑えて切断と撤去作業をしていたところ、力を込めた際に想像よりも勢いよくカッターの切断が進んでしまい、勢いがついたままのカッターの刃が左手(軍手を着用していた)に接触して左手を負傷した。その後は痛みをこらえて最後まで仕事を行い、当日病院にて受診した。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから326日目に大阪府で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム