【職種】
自転車及び原付による飲食物及び日用品の配達
【負傷部位】
鼠経ヘルニア
【労災発生状況】
令和元年7月14日、午後2時頃に自転車を使用して配達員として貨物の受け取りに向かっていたところ鼠径ヘルニアを発症、病院を受診しひとまず問題ないといわれ引き続き仕事を続けていた。令和2年7月16日に引っ越してからも、一日当たり約75km、7時間程坂の多い道(一日あたりの高低差約1000m)で配達業務を行っていたところ、令和4年7月20日午後10時頃、就寝中に急に痛みが発生し、しばらく耐えても痛みが引かないため日付が変わるころに救急車にて病院まで搬送された。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから317日目に福岡県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム