【職種】
建具工事
【負傷部位】
左手
【労災発生状況】
令和2年11月28日午後4時30分頃、個人住宅新築工事で使用する建具の作製を元請である矢口建具店で行っていた。フラッシュドアのガラス埋め込み部分を加工するため、ベニヤ板に穴を開けた後、カッター(本体部約150㎜、幅約40㎜)を使用して角を直角に切り落とそうとしたところ、カッターの刃を少し出しすぎていたたためか(約90㎜)、刃が途中で折れ、ベニヤを支えていた左手にカッターの刃が当たり負傷した。その後出血があまりにもひどいため仕事を中断し病院を受診した。
(一人親方労災保険組合で労災保険特別加入してから1703日目に山形県で発生した労災)

お問合せ・資料請求はこちらから
全国通話無料のフリーダイヤルで毎日受付ています。
0120-6379-10 ろうさいなくそうひとりおやかた平日 8:00~20:00 土曜日 9:00~18:00 日祝休み
加入お申込みはこちらから
お申込みフォームから簡単にお申込みいただけます。
加入お申込みフォーム